2006.09.10

もう大丈夫!

Techiriki_040923
り〜にゃが始めて家族になった日 てちはこんな風に固まっていました。
り〜にゃにお耳をあまがみされて血だらけになっても耐え
遊ぼう攻撃でウルサくされても相手をしてあげて
ほんとうによく頑張ったよね。

ママの代わりをしたり遊び相手になったり・・・
いつの間にかてちにはり〜にゃが欠かせない存在になっていったね。

もう『ガンバレ てち!』って言わなくても大丈夫だね!

今更だけど 6歳になったてちを見ていると
てちにはてちなりの哲学があるんだなぁ〜ってね。

そこでこのblogのタイトルも【てちの哲学】に変更。
Techiblog_060907
ネムネムのてちを見ているとちゅ〜したくなっちゃうよ。(笑)

今日はここまで!

| | コメント (0)

2006.05.10

ラブレター

ママのアイドル♡てちくんへ

今日はてちの6回目のお誕生日!
2000年の今日のちょうど今頃の時間(19時23分)に
生まれて来てくれたんだよね。
ブラックの男の子を迎えたかったママたち。
でも てちくんがなかなか顔を見せてくれなかったので
てちママファミリーがヤキモキしてたっけね。

最後の最後に登場したのはまるまる太ったてちくんでした。
とってもとっても嬉しかったんだよ。
パパが帰って来るのを待ってすぐにみんなで会いに行ったの
覚えてるかな?(苦笑)
それから毎日てちに会いたくて『うちの子記念日』まで
通い続けたくらいだもんね。

とっても元気だったけど大きく生まれたのにヒョロリンっ子で
ラブにはちょっと見えない時期もあったけど・・・
パパと文ちゃんといっしょに歩け歩け・泳げ泳げ大作戦で
筋肉がついていっぱい遊べるようになって
本当に良かったね。
Techi_01
☆1歳頃のてち。

り〜にゃが家族になっててちは少しずつ変わって来たね。
甘えることも覚えたし主張することも覚えたし・・・(笑)
そして何よりも り〜にゃの面倒を良く見てくれて
ママは感謝しているよ。ありがとね♪

文ちゃんとり〜にゃといっしょにいつまでもいつまでも仲良く
そしていつまでもいつまでも元気でいてちょうだいね。

♡てちを授けてくれた文ちゃんに感謝!♡

てちがかわいくて可愛くてカワイクて仕方がないママより

| | コメント (0)

2006.01.21

もうすぐ6歳

techi_051031
5月になったら6歳になるてち。
信じられない!!!              
こんなかわいいてちくんがもう6歳になるなんて・・・
信じたくないよ。

赤いバンダナ 似合うでしょ。
いつも「女の子ですか?」なんて聞かれるくらい
優しい顔してるんだよね。
そんなてちに思い切ってピンクを着せちゃいました。

techiblog_060120
写真を撮って愕然としました。
お口の周りがずいぶんミルク色になっちゃってる。
やんちゃり〜にゃのお世話に疲れちゃったのかな?
お兄ちゃんぽくするのもストレスになってるのかもね。

いいんだよ もっともっと甘えて!
もっともっと「ボクはココだよ!」って言ってくれたら
ママは嬉しいんだから。

時々てちくんのこと「り〜にゃ」って間違えて
反省してるよ。
イヤだよね。ごめんごめん。

[大好きだよっ てちくん]

| | コメント (0)

2005.10.04

ケンケン・・・

techi_b051005
昨日の朝から急にケンケンで歩くようになったてち。
今朝もやっぱりケンケンしてる・・・
早朝散歩のとき みんなで一緒にお散歩に行くと気になって急ぐだろうからと
王神様が文ちゃんとり〜にゃ 私がてちと行くことにした。
ちょっとずらして出れば良かったのに角まで一緒に行ったら
やっぱり急いでり〜にゃのところに近づこうと
私の前を横切ったてち。
気をつけていたのに突然だったので避けきれず
てちの痛い方のアンヨを踏んでしまった。
「キャン!」夜明け前の静かな時間にてちの悲鳴が・・・

しばらくケンケンのまま歩いていたけれど散歩を止める気は
全くなさそうなので 取りあえずおトイレが済むまで
ゆっくりてちのペースで歩きました。

王神様を駅で降ろしてそのまま病院へ。
ひとりで行くのは初めてだったのでちょっと不安だったし
足の事も気になってドキドキ。
週末の朝ならスイスイ走れる道も今日ばかりは通勤の車で渋滞し
止まってばかりいてイライラ。
事故を起こしては大変と自分を落ち着かせ 無事に到着。

先生に昨日からの事を話してまずは触診。
2番目の指を触ると痛いのがわかったのでレントゲンを撮ることに。
レントゲン室から出てきたてちは興奮していたので
クールダウンさせる為に外に出て待っていました。

レントゲンを見たところ骨折ナシ!
診断の結果 指の間が真っ赤になっているので
そこからバイ菌が入って炎症を起こし腫れて痛みがあるとのこと。
様子を見ながら薬を続けることになりました。
早く痛みが取れるといいね。

【少しの辛抱だよ てち!】

| | コメント (4)

2005.08.17

シャイくん

techiblog_050817
みんなパパ(王神様)が大好き。
でもみんなそれぞれ愛情表現の仕方が違うんです。

我先にと飛びつくのはり〜にゃ。誰かが先にいても押しのけてアピール。
トイレへ行く時も顔を洗う時も必ずついて回ってるんだよね。

次にブンブンシッポを振って文ちゃんがスキスキペロペロ攻撃。
たまに遠慮しちゃったりするところがカワイイ!

てちは???
「おはよう」とパパが起きてくる時はみんな揃ってごあいさつできるのに
それ以外の時にはあんまり積極的には行かないてち。
今朝も遠慮せずに「パパ パパっ!」って行けばいいのに
テーブルの下でパパの声がする方を見ながらシッポをブンブン。
仕方がないから「てちが待ってるよ。」と王神様に教えてあげて
やっとてちもナデナデしてもらえたんだよね。
遊ぶ時は積極的なのにどうしてなんだろう?

でもでも そんなてちが大〜〜〜好き!

【大好き大好き てちくん!】

| | コメント (0)

2005.07.20

あれあれ?

techi_azuki
心配した足の痛みも取れて元気に遊びに行けて良かったね。
でも なんだかちょっと・・・
いっぱい泳いで楽しそうだったけれど去年とはどこか違う。

文ちゃんもそうだったように【5歳の壁】が邪魔してるのかな?
まだ り〜にゃに主役の座を明け渡すのは早過ぎるよ。
文ちゃんと比べると何でも2年くらい奥手のてちくん。
り〜にゃに遠慮することないから負けずにいっぱい遊ぼうよ。

り〜にゃが来てからいろんな変化があったね。
すごくお兄ちゃんになっちゃって嬉しいことなんだけど
ほんとのこと言うと・・・すごく寂しい。
てちくんはママの中じゃ永遠のお子ちゃまなんだもん!(苦笑)
甘えたい時には甘えていいんだよ。

【のんびり行こうよ。てち!】                

                                           ☆Photo by あずきちゃん

| | コメント (0)

2005.07.10

どうしたんだろ・・・

techi_050710blog
朝のお散歩はいつも通り元気いっぱいボール遊びを楽しんでいたてち。
ふと見ると左手(左前足)の肘が赤く腫れているのを発見!
そう言えば昨日の夕方からペロペロしてたから気になっていたんだね。
おまけにり〜にゃも気にしててちのその部分をペロペロ。

たっぷりお昼寝をして夕方のお散歩をしているとき
「いつもだとてちが先頭に行きたがるのにおかしいね。」と王神様。
そう言えば ちょっと足を浮かしているのです。
タコができてそこを舐め崩して痛いのだと思っていました。
ところが家に入る前に足を拭こうとしたら凄い勢いで「痛い!」と反応が・・・
どうやら足首が痛いようなので犬仲間に紹介してもらっていた病院へ
行ってみることにしました。
先生が触っても同じ場所で反応するので骨折を疑いレントゲンを
撮ったのですが異常はありませんでした。
「挟まれたり踏まれたり溝に引っ掛けたりってありませんでしたか?」
先生に聞かれ思い出そうとしましたがり〜にゃに踏まれるくらいで
何も思い当たることはありません。
取りあえず鎮静剤を3日間飲んでしばらく様子を見ることになりました。

始めての病院であちこち触られておまけにレントゲンを撮ったので
がんじがらめになったせいかクタクタのてち。
お疲れさま!
痛みが早く取れるといいね。

帰宅してから今朝の散歩中から夕方までの様子を
王神様と思い出してみたのですが思い当たることはナシ。
ただ 私がてちにちょっとぶつかったのと 夕方のお散歩に行く前に
り〜にゃに踏まれ悲鳴をあげたのは確かです。
それが原因だとしたら てちくんごめんね。
鎮静剤を飲んでる間は様子を見ながら軽い散歩にしようね。

【ちょっぴり我慢だよ てちくん】

| | コメント (3)

«素顔